2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめアニメソング

どうもサカエです。 今回は皆さんにおすすめの「アニソン」を5曲紹介致します。 普段はあまりアニメをご覧にならない方でも、きっとハマると思いますよ。 「Singing!」/放課後ティータイム 映画けいおんのED曲です。ギターが最高です。 「ピースサイン」/米…

おすすめポケモンBGM

どうもサカエです。 今回はポケモンでおすすめのBGMを10曲厳選して参りました。ただし本編に限る、筆者が未プレイのBW2、USUM、ピカブイ以外からの選曲ですので悪しからず。 冬に新作が発売されることですし、ここいらで気持ちを高めていきましょう。笑 「戦…

学生を魅了する世界史用語15選

どうもサカエです。 もうすぐ4月ですね。 学生の方は進級、進学して新たに学ぶことが増えて、世界史が授業に加わる方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、思わず口に出したくなるようなカッコいい世界史用語を主観で厳選してみました。 「ペリオイコ…

WHY AM I ME

どうもサカエです。 今回のトークテーマは永遠の謎である、なぜ自分は自分なのか、ということについてです。 本当にいわく言いがたい概念ですので、正直うまく伝えられる気がしませんが、書き綴ろうと思います。 人間というものは考える生き物ですから、皆さ…

美容整形を告白することの大切さ

どうもサカエです。 今回は、ちょっと時期を逃してしまいましたが、最近有村藍里さんの告白により話題になった美容整形についての話です。 昨今の技術の進歩は恐ろしいもので、正直有村さんの顔を見て、僕は何ひとつ違和感を感じませんでした。 実はこの間も…

文章における読点の位置とその役割

どうもサカエです。なんか学術論文みたいなタイトルになってしまいました。 読点を打つ位置というのは基本的に自由なわけですけど、皆さんは特に気を付けている事などはありますでしょうか。 一定の規則などがあればそれに従うのみですが、ググった限りあい…

おすすめゲームミュージック

今回は、皆さんにおすすめの「ゲームミュージック」を何曲か紹介致します。 といっても、特に音楽に精通しているわけでもないので、自分が好きなものを並べるだけなのですが。笑 「SCARLET TEMPEST」/Falcom Sound Team jdk Ys Originの曲です。かっこいいの…

自己紹介②

【好きなもの】 芸能人(顔):深田恭子、おのののか、田中みな実、小倉優子、重盛さと美 スポーツ:テニス、卓球 ゲーム:ロールプレイング、アクション 食:刺身、納豆、チョコレート 本:ホラー、漫画 音楽:アニメ、OST(ゲームの) 動物:ウサギ 季節:秋 服:パーカ…

マイナスの自己顕示

どうもサカエです。 昨今のバカッター、バカスタグラムなど… 皆さんはどうお考えでしょうか。 なぜ彼らは迷惑行為をするのか、そしてなぜその証拠をSNSや動画共有サイトに上げてしまうのかという事ですけれども、 これがもし、面白いからやっているという幼…

自己紹介①

はじめまして。サカエと申します。 初投稿ということで、簡単に自己紹介をさせてください。 HN:サカエ 性別:男 年齢:🤐 出身:🤫 血液型:B 職業:🤭 特技:なし 終わり。思いついたら続き書きます。