ダークサイド

山里亮太の婚約発表が衝撃でした。好きな芸人なのですが、ぶっちゃけ素直に喜べないのが正直なところで、むしろ嘘であってくれと願ってしまう始末です。なんか、嫉妬で笑いをとる人に嫉妬するなんて、結局自分らのような陰の者は、互いの足を引っ張ることしかできないのだと痛感しますね。山ちゃんも、若林が南沢奈央破局したとき、LINEで「おかえり!」と送った人ですから。同病相憐れむと言いますけど、誰かの病が治ったら引きずり降ろしたくなるものなのです。「俺らは仲間だろ!抜け駆けはずるいぞ!」という風です。なぜなら、共通項が無くなってしまうからです。同じ“非リア充”であるというシンパシーを感じられなければ、それは仲間ではなく、嫉妬の対象になります。ですから友人を作るときには、短所に共通項がある人ではなく、長所に共通項がある人の方が良いと思いましたね。