松本人志の不良品発言について

ダウンタウンの松っちゃんが炎上しているらしいです。どうにもワイドナショーで川崎殺傷を取り上げた際のコメントが端緒らしいのですが、自分は別にあの発言が特段間違っているとは思いませんでしたね。正直、インターネットを見れば一目瞭然であって、本当にどうしようもない馬鹿というのは一定数いるのですよ。ただ、不良品というワードはちょいとマズかった気がしますね。もしこれが「不良品」ではなく、「そういう人」なら炎上はしていなかったと思うので、単なる言葉の綾でしょう。

 

というか、この前は「『死ぬなら一人で死ぬべき』をやめてほしい」という発言が炎上していませんでしたか?今回の事件は波乱を呼びに呼びますね。そして面白いことに、前回と今回の炎上のどちらも、“炎上する側”が論理的に正しい意見だということです。ですから松本人志の言葉を引用すると、“炎上させる側”の人間は「不良品」が多いわけです。笑