2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

俳句

プレバトという番組をご存知ですか。母が好んでいるので、ためしに前回の放送を観てみたら結構面白かったです。素人目からでも先生の添削はお見事だったと感じました。 「梅雨の物干しハンガー」がお題でしたので、ちょいと自分も考えてみました。 鍔迫り合…

胡散臭いヤツ

カラテカ入江が振り込め詐欺グループに闇営業していたらしく、事務所を解雇されました。 そりゃそうですよ、見るからに胡散臭いですもん。詐欺師の顔ですもん。しょうもない内面が透けて見えますよ。 友人や知人が多くなるほど、そのぶん個々との繋がりは薄…

ダークサイド

山里亮太の婚約発表が衝撃でした。好きな芸人なのですが、ぶっちゃけ素直に喜べないのが正直なところで、むしろ嘘であってくれと願ってしまう始末です。なんか、嫉妬で笑いをとる人に嫉妬するなんて、結局自分らのような陰の者は、互いの足を引っ張ることし…

松本人志の不良品発言について

ダウンタウンの松っちゃんが炎上しているらしいです。どうにもワイドナショーで川崎殺傷を取り上げた際のコメントが端緒らしいのですが、自分は別にあの発言が特段間違っているとは思いませんでしたね。正直、インターネットを見れば一目瞭然であって、本当…

ノイズ

自分にとって最大のストレスは「音」です。中でも特に、「何かと何かがぶつかる音」ですね。足と床がぶつかる音(=足音)、手と壁がぶつかる音(=壁ドン)などです。他人が音を立てるタイミングなんて予測できないので、事前に身構えることができないのが厄介…

どのようにして無敵の人は生まれるか②

前の続きです。なんか「死にたいなら一人で死ぬべき」という言葉を巡って論争が起きているようで、今回はそれについてです。 https://twitter.com/fujitatakanori/status/1133224563074977792?s=20 https://twitter.com/tako_ashi/status/113332762112148685…