おすすめポケモンBGM

どうもサカエです。

 

今回はポケモンでおすすめのBGMを10曲厳選して参りました。ただし本編に限る、筆者が未プレイのBW2、USUM、ピカブイ以外からの選曲ですので悪しからず。

冬に新作が発売されることですし、ここいらで気持ちを高めていきましょう。笑

 

「戦い(VSジムリーダー)」/増田順一・一之瀬剛

初代とFRLGの曲で、四天王戦もこれです。GB音源も味があります。

 

「戦闘!ジムリーダー(ジョウト)」/ 増田順一・景山将太

金銀の曲です。金銀はロケット団との戦闘曲など、導入部が好きな曲が多いです。

 

「ミシロタウン」/一之瀬剛

RSEの曲ですが、ノスタルジックな曲で、幼い日々を追懐して泣きそうになります。

 

「マグマ団登場!」/一之瀬剛

RSEの曲です。単調ですが、悪の組織に相応しい曲だと思います。GBA版には身の毛がよだつような怖さがあります。

 

「戦闘!アクア団・マグマ団」/増田順一

RSEの曲で、リメイクも素晴らしいです。ルビーは幾度となくプレイしたので、何回リピートしたか分かりません。

 

「戦闘!ギンガ団幹部」/増田順一

DPtの曲です。ギンガ団の曲はどれもかっこいいんですけど、どこか虚無的なのは、アカギの意思の反映なのかなと思います。

 

「勝利は目の前!」/増田順一・一之瀬剛

BWのジムリーダー戦で、相手の手持ちが残り1匹になると流れます。初代のOPは、ポケモンを象徴するメロディーだと思います。

 

ミアレシティ」/景山将太

XYの曲で、開放的で自由な雰囲気です。イントロを聴くためにポケセンを出入りしていました。笑

 

「戦闘!チャンピオン 」/増田順一・影山将太

XYの曲です。緊迫感があるので、レートが大台に乗る時など、ここ一番という時に流していました。

 

「戦闘!エーテル財団トレーナー」/足立美奈子

SMの曲です。“エーテル財団”という名前の響きも好きです。

 

以上です。それではまた。

 

(スイッチ買わなきゃ・・・)