おすすめゲームミュージック

今回は、皆さんにおすすめの「ゲームミュージック」を何曲か紹介致します。

といっても、特に音楽に精通しているわけでもないので、自分が好きなものを並べるだけなのですが。笑

 


「SCARLET TEMPEST」/Falcom Sound Team jdk

Ys Originの曲です。かっこいいの一言に尽きます。

 


ワルイージピンボール」/田中しのぶ

マリオカートDSの曲です。中毒性があります。

 


ビッグブリッヂの死闘」/植松伸夫

FF5の曲です。神曲として有名ですが、植松さんはなぜこの曲が人気なのか分からないそうです。芸術とは難しいものです。

 


四魔貴族バトル2」/伊藤賢治

ロマサガ3の曲です。テンション上がります。

 


「銀の意志 Super Arrange ver.」/Falcom Sound Team jdk

英雄伝説 空の軌跡SCの曲です。バイオリンが素敵です。

 


キリがないので以上にします。

にしても古いゲームばかりですが、色あせません。是非聴いてみてください。

よろしければ、皆さんが好きな曲も教えてくださると嬉しいです。

 


しかし音楽には時として、言わば麻薬的な旋律がありますね。

 

皆さんも、自分好みのフレーズを聴いている時に抑鬱的な気分から解放されたり、自分が大きくなったような、まるで何でも出来そうな錯覚に陥ることがありませんか?

 

実はあれって、ドーパミンの作用らしいんですよ。脳とはつくづく不思議なものです。

 

とりあえず自分はこれらの曲を聴きつつ、その根拠なき自信を享受させて頂いて、せいぜい明日も頑張るとします。笑 

 

それではおやすみなさい。