過去のツイートを解凍する #24

f:id:sakaeblog:20190514172003j:image

自分はこの騒動を「梅田ビル女子高生飛び降り事件」と名付けました。

f:id:sakaeblog:20190514171904j:image

植松聖は相模原障害者施設殺傷事件の犯人です。彼は「意思疎通ができないものは人間ではない、彼らは人ではないので殺人ではない」というような旨を発言しています。

画像が見えないので載せますが、閲覧注意です。できれば、見世物小屋を鑑賞するような感覚で笑って見てください。馬鹿が嫌いな人やイライラしやすい方は、なるべくカルシウムなどを摂取してから閲覧して頂ければと思います(笑)。こいつらがコメントしているツイートはこちらに掲載しています。→https://sakae.hatenadiary.com/entry/38

f:id:sakaeblog:20190514172318j:image
f:id:sakaeblog:20190514172315j:image
f:id:sakaeblog:20190514172312j:image
f:id:sakaeblog:20190514172306j:image

非難と悪口を混同している時点で呆れるのに、その悪口がすべてブーメラン発言なのが笑いどころです。

ブロックをしたところ、次のような反応でした。↓

f:id:sakaeblog:20190514172819j:image

こいつ曰く「議論にならない」らしいですが、流石に知能を疑ってしまいますね。議論を煽り合いか口喧嘩とでも思っているのでしょうか。ここまで来るともはや、なんでやねん!のレベルではなく、なんで......?という感じです。知能指数が20離れると話が通じないとは聞いたことがありますが、その例でしょうか。やり取りしていて、“価値観が合わない”というよりかは、“知能が合わない”ように感じました。学があると豪語していますが、学力が高ければ「頭が良い」と褒められるので、勘違いしてしまったクチでしょう。英語では「賢い」という意味の単語は数多くあるのに対し、日本語には一つしかありませんから、これは日本語の欠陥だと思いますね。国内には、これに劣るとも勝らない馬鹿が、どれほど存在しているのでしょうか。そう考えると、何だか日本の将来が心配になってきました。

まあしかし、見るからに変な奴と関わってしまった自分にも極微の非はありますし、改めて「触らぬ神に祟りなし」とは言い得て妙な諺だと思いましたね。自分は正義感が強くて神経質な性格なので、馬鹿をみるとついつい指摘したくなってしまうのが悪い癖です。