過去のツイートを解凍する #15

f:id:sakaeblog:20190514122206j:image

HSPというのはHighly Sensitive Personの略で、生まれつき感受性が強い人のことらしいです。5人に1人という割合らしいですよ。たしかに他者に感情移入しすぎて疲れることは多いですね。

自論ですが、ネットの利用時間と幸福度は反比例すると思います。

向上心がまるで無いような呟きが散見されますが、実際ありません。

f:id:sakaeblog:20190514123130j:image

大卒にあらずんば人にあらずというのは、某有名婚活サイトの記事で東大卒に出会える確率の計算式が載っていたのですが、なぜか全体の人数が大学進学者に限定されていたので、それを皮肉りました。

死ぬべき人間に限ってなかなか死なないんですよ。まあ、事故死する確率なんて高が知れてますが。

「ホームルーム」はコミックDAYSというサイトで掲載されている漫画です。面白いのでおすすめです。

中高の頃に戻りたいです。価値というものは失ってから気づくものです。

自分は曖昧なものが嫌いなんですよ。平等なんて一生完成するわけがないと思いませんか。もし99.9%完成したとしても、残りの0.01%の人は差別で苦しむわけです。